世界一人件費のお高い国 日本

世界一人件費のお高い国 日本

などとカクとコイツ、いよいよアタマがイカれたんかと思われるよねぇ…

 

いや、今のことではないのよ

1990年代、日本の人件費がお高すぎるというてた人たちがいたのよね

今でいうところのJTCの経営者たち

 

彼らは大真面目に日本は人件費がお高すぎるから

日本企業は利益が出ないのやで!!ワイらが無能やから違うで!!

と言い募っていてそれに同調した日経●聞が連日

日本人のオチンギンは高杉晋作やで!!

とカイとったのよ

 

実際、90年代半ばに某重電で有名なHという企業()のブッチョさんと

ワイの上司が酒飲む席に同席した時にブッチョさんは

 

ワシの周りで仕事もロクにしない奴の年収は1000マソ円!!

こんなお高い人件費で利益なんか出るはずねーわwww

 

とキレ気味にいうてはった(棒

 

バブル崩壊後、いよいよ日本の景気が大崩れして

静かな恐慌といわれる状況に入る前

 

ジュリ扇もったネエチャンがお立ち台で踊り狂ってた頃

日本の物価は世界一高いとかいわれてた

 

それが今やどうや

米国では新人ナースの年収が100Kらしいやないかw

 

日本でそんな給料貰ってたら

 

年収1000万円、なんかに憧れるな。
俺ら4人の年収、あわせて8000万円超。

 

とかいうて煽り広告に出なアカンで(違

 

流石に何かおかしいと思うのよねぇ…(真顔

 

30年に渡る長い長いデフレが漸く終わって

ここからインフレ路線に回帰するのではないか、、、

そんな気がするのよねぇ

 

某元大人気ストラテジスト氏()は

インフレになんかならんがな

と顔本にカイてはったけど

 

どうやろうなぁ、経済の大きな流れというのはあると思うのよねぇ

コンドラチェフの波やないけど(棒

 

答え合わせは30年後ということで(違